最近はインスタからたくさんの方に

『らん弐ちゃんblog』を見に来ていただいているようで

たくさんのいいね♪やメッセージ

ありがとうございます(*^^*)

DSC_4388


たくさんの方に金魚の魅力をお伝えできればなぁと思っております(^ー^)

これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)


金魚blog以外も多々ありますが、サラッとお付き合いください(^-^)



DSC_4339


先日はコロナの影響で延長申請をしていた

免許更新にお母さんと行ってきました!

平日だったせいか思っていたよりも混雑していなかったので良かったです(^^)d


そして、首が痛いと整形外科に行ってた
漁師の父ちゃんと待ち合わせし

DSC_4340


久しぶりの『スシロー』へ!!

父ちゃんの食いっぷりが良過ぎて見てるだけでお腹いっぱいに( ̄▽ ̄;)

らん弐は茶わん蒸しにうどん、お寿司は4皿だったでしょうか。。

DSC_4336


免許センター近くのお気に入りのパン屋さん♪

『ろじパン』にも寄れてルンルンのらん弐でした(≧▽≦)

DSC_4342


そしてこの日は漁師の父ちゃんからと

宅配にて色々と届きました~♪

ありがたや、ありがたや(*^^*)

DSC_4330


ちょっと前には大好き先輩から

大好物の『とうもろこし』を、わざわざ一時間かけて仕事帰りに持って来てくださり、

そして一時間半かけて家に帰って行きました(>.<)y-~

DSC_4333


この美味しい『ピーナッツ豆腐』まで一緒に買ってきてくれ。。

これまた、ありがたや、ありがたやm(__)m

色々尽くしてくれる先輩です❤️

ありがとうございます(^ー^)

DSC_4346


パン屋さんに寄った翌日の朝ごパン♪

お気に入りの『クランベリーチーズ』と『バジルチーズ』を(^○^)

もちろん、らん壱さんと半分ずつですよ!

DSC_4343


こちらはいつかの食後のデザート(≧▽≦)

しかも夜ご飯後の。笑

インスタ見てる方はご存知ですね。笑笑

DSC_4344


食べ始めたものの、ここでどうしようかと悩み

インスタ内でアンケートを取ってみました!

①『ぼちぼち食べる』

②『残して明日にする』


アンケートの結果はまさかの全員、

①のぼちぼち食べる!でしたー!!笑


ちなみにらん弐は半分まで食べて翌日に食べきりましたよ(^○^)

DSC_4365


昨日のお昼頃の我が家二段目です(^ー^)

鱗雲がイイ感じでした!

DSC_4392


早い仔たちで現在、8~9センチ(^-^)

完全に色変わりも終わっています♪

DSC_4296


らん弐テリトリーの飼育スペース(*^^*)

祭りの金魚すくいをしているかのようです。笑

DSC_4297


掬ってくれ!と言わんばかりに寄ってくる

人懐っこいピンポンちゃんです(*^^*)

DSC_4140


新たに超ミニチュアピンポンちゃんを我が家の水槽へ♪

DSC_4288


たまらん可愛さです(*^^*)

DSC_4377


超ミニチュアらんちゅうもらん弐、秘密場所にて飼育中(≧▽≦)

DSC_4379


一丁前に色変わりしちゃって♪♪

インスタ内では動画もアップしてますので

覗きに来てくださいね(^○^)

DSC_4298


ピンポンちゃんの選別。

見れば見るほど基準がわからん( ̄▽ ̄;)笑



モタモタしよったら我が家のらんちゅう師(らん壱)に

『また効率悪い仕方でしよらんどねー??』

っと言われる。。笑



いやいや、ホント、見れば見るほどわからんごしなるって!!

池見と洗面器に上げてからとじゃ見え方が違うんだって!!Σ( ̄□ ̄;)


金魚は奥が深い。。



にほんブログ村
★ポチっとお願いします★